大阪 福島区 新福島 梅田 中之島 北区 福島区 アロマとさとう式リンパケアのサロン シーズ

さとう式リンパケア初級講座


さとう式リンパケア初級講座

−小顔・しわ予防は表情筋をふわふわにすること−
さとう式リンパケア初級講座

口腔機能を高め、小顔をつくるフェイシャルテクニックを学ぶ

講師
相生 晋平


 

顎関節症の治療を元に、歯科医によって考案された健康増進法。

それが「さとう式リンパケア」です。

その入り口となるのが、リンパケア初級講座になります。
 

{46444D8A-9DFB-4A78-A734-44E4E642509D}


リンパケア初級講座は、

さとう式リンパケアの理論、概論
口腔機能を高めるケア方法

小顔をつくれるフェイシャルテクニック

を学べ、ディプロマ(認定証)が得られる資格取得講座になります。

※受講後はさらにバスト・ウエストラインへのテクニックを学べる上級講座の受講が可能になります。

グッこんな方におすすめグッ
チェック噛みしめ、食いしばりが気になる
チェック肩こり、首こりが辛い
チェック小顔、美肌効果の施術に興味がある
チェックサロンメニューの質をもっと上げたい
チェック新しい技術をサロンに取り入れたい、または起業したい
チェックこれからの人生を、もっと健康に楽しみたい
チェックご家族にもできるケアを覚えたい
チェック冷えや、むくみに悩んでいる

 

 

星さとう式リンパケアとは?星

・身体を腔で構成されている
・支持筋は屈筋である
・筋肉をゆるめる

この3つの基本に基づいた、誰にでも実践できる健康増進法・ケア技術になります。


「誰にでも再現できる技術である」ことが、さとう式リンパケアの何よりの特徴。

初級講座では、そんなさとう式リンパケアの

「理論と基礎技術、フェイシャルテクニック」

を学んでいただけます。

 

{EFDEBABE-6929-4BC3-8E28-44BC82677D65}
 

 

誰にでも簡単に行えるフェイシャル手技など、エステやサロンメニューとしても取り入れやすい内容です。

 

画期的な健康増進法
顎を動かす筋肉をゆるめるのが特徴のリンパケア。
噛む筋肉を柔らかくすることで、全身の筋肉もゆるみやすくなります。
小顔効果など驚きの効果だけでなく、様々な不調の改善にもつながります。


再現性の高さ
既存の手技やケア方法の習得が難しい理由は、考案者の優れた感覚や経験値に基づくものだから。
さとう式リンパケアは理論に基づいたケア方法です。
理論を理解し、手技を行う際にイメージしていくことで、誰にでもその日に効果が出せるようになります。
そんな再現性の高さもリンパケアの特徴、魅力のひとつです。


弱ければ弱いほど良い
弱く優しく触れることで筋肉はゆるみ、身体は筒状に整います。
筒状に整うことで身体の機能が良くなっていきます。

初めてさとう式リンパケアを体験した方全てが

「こんなに弱いんですか?」

と、その優しいタッチに驚かれてしまいますが、優しいタッチこそ筋肉を柔らかくするのに大切なんです。
  
優しいタッチで身体の不調の原因である口元の筋の過緊張を解放する、口腔機能を高める方法を学ぶのがリンパケア初級講座の内容です。

 

 
■さとう式リンパケア初級講座
◇日時◇
只今準備中
 
◇料金◇
¥15,000
(事前口座振込・Paypal決済)
 
◇場所◇
大阪市福島区福島2-8-22 602号室
Seeds HANARe
 
◇内容◇
さとう式リンパケア理論・さとう式に関する概論の座学
実技実習(基礎技術、フェイシャル)
 
※シーズ開催のその他セミナーも含めたスケジュールです

受講後にはさとう式リンパケア初級講座のディプロマ(認定証)を発行いたします。
 


 

◆今回の講座受講後に出来ること
・さとう式リンパケア、フェイシャル新メニューの提供
・固くなった筋肉を柔らかくできる
・今お持ちの技術をさらに高める
・ご自身のケアが出来る
・ご家族などのケアを行える
・さとう式リンパケア上級講座の受講資格

 
 
■ よくあるご質問 ■ Q:身体のケアの仕事をしていないのですが大丈夫ですか?
A:はい、ご自身やご家族のケアとして受講して頂く方も多数いらっしゃいますので大丈夫です。またボディケアとは異業種の方の参加も多いので、安心してご参加ください。

Q:途中の入退室は可能ですか?
A:申し訳ありません。遅刻による途中入室は15分まで。他の受講者さんもおりますので、以降の入室はお断りさせていただきます。

Q:さとう式リンパケアと看板・メニューにあげても大丈夫ですか?
A:ディプロマが発行されていますので、講座内容に準じた提供内容であれば大丈夫です。

Q:着替えはあった方が良いですか?
A:はい、動きやすいものパンツスタイルでお越し頂くか、お着替えがあった方が良いと思います。

Q:講座を行っても良いですか?
A:申し訳ありません。講座の開講はさとう式リンパケアインストラクター、もしくはMRTマスターになる必要があります。ご興味がある際はご案内いたします。

 

その他、ご質問など何でもお気軽にお問合せくださいませ。
お電話でもOKです。
お待ちしております。



この記事のタグ
スクール 講座 さとう式リンパケア 
『スクール』関連記事
●スクール・講座案内
●MRT特別講座〜美しい髪を育む頭皮ケアテクニック〜
●施設に取り入れる介護アロマテラピー1Day講座
●さとう式リンパケア無料体験講座
●漢方アロマ実践トレーニング



トップへ