大阪 福島区 新福島 梅田 中之島 北区 福島区 アロマとさとう式リンパケアのサロン シーズ

RelaxSalon Seeds体験記【その2】


RelaxSalon Seeds体験記【その2】

先週に引き続き、シーズ体験記を綴ります。
 
今回は、Aハーバルスチームです。
 
実は、最初のカウンセリング時に、ブレンドハーブ≠選んでました。
効能は、いくつかありまして。
・美肌・保湿
・こうのとり(妊活)
・デトックス
・リラックス
・タイハーブ(代謝促進)
・リフレッシュ
・アンチエイジング

 
 
私は乾燥肌を気にしているので、この中から『美肌・保湿』を選びました。
このブレンドハーブと生薬・ヨモギを、それぞれティーパックのようにして、お鍋で煮出します。
 
スタッフさんが教えてくれたのですが、ヨモギはオーナー中谷の実家の方で
自生しているモノをご両親が採り、天日干ししてくれているんだそうです。
無添加は当然ながら、リアルに自然のチカラを、身体の中に取り込む感じがします!
 
 
 
この専用イスの下に、電気コンロとお鍋が仕込んであり、グツグツ煮込んでいます。
 
少し待つと、ハーブの香りと共に、蒸気(湯気?)が漂ってきます。
そのぐらいになると、スタートのサイン。
イスに座る前に、たっぷりコップ1杯のお水を頂きます。
 
↓こんな感じの専用ガウンを羽織り、イスに座ります。
 
 
脚を開いた状態で座わると、私の場合すぐに、ぶわぁ〜と身体中に汗が流れ始めました。
体感としては、1分も経ってなかったような感じです。
最初に施術してもらった「かっさ」で、血行が促進されていたからかもしれませんが、
オモシロイぐらいに、汗が流れます!
途中、2杯ぐらいお水を頂いたのですが、全部出きった感じがしますw
 
雑誌をいくつか見ながら、30分過ごしましたが、正直あまり内容は入ってこなかったですね(笑)
 
電気コンロのようなモノでずっと熱している状態なので、 当然暑いw
もちろん、熱量は調整できるので、我慢できないと言うコトはありませんが。
 
普段、私は身体には汗をかくのですが、顔にはあまり汗が流れないと言う
女優体質wでしたが、この時ばかりはさすがに流れました(笑)
今考えると、専用イス周りに敷かれたタオル、どれだけ汗が流れてもいいように、
あんなにたくさん敷かれていたんだと、理解できましたw
 
ホント、大袈裟ではなく身体中、タラタラと滝のように汗が流れます!
ここまで行くと、スッキリ感がハンパないです♪
 
 
 
↑汗をかいてる様子を撮りたかったけど、やっぱりちょっと分かりずらいですね(^^;)
 
ハーバルスチームは、20分・30分・40分とコースがあるのですが、
その間は、1人で過ごさせてもらえるので、気を遣わずにゆったり過ごせるし、
スタッフさんが、ちょこちょこ声をかけてくれるので安心感もありました。
30分コースは、意外とあっと言う間でした!
 
終了後には、ホットタオルを何枚か出してくれます。
もちろん、空調も調整してくれるので、汗は徐々におさまってきます。
 
 
シーズには、こんな素敵なお化粧台があります。
初めて行った時には、隠し扉から出てきた感じがして、感動したのを覚えていますw
 
化粧品からコットンや綿棒、スタイリング剤やドライヤー、ヘアアイロンなども置いてあって、
「ご自由にお使い下さい」となっています。
ここまで揃っているのって、ホント有難いですよねぇ〜。
ハーバルスチームで、どれだけ汗をかいても、顔がドロドロになっても問題ありませんよ!(笑)

 

今回の【身体を幸せにする日】も大満足。
汗をたっぷりかいたので、日ごろあまり運動をしない私は、少々ぐったりしましたが
ココロも身体もゆるゆる・・・
やっぱり、女性にとっては子宮を温めると言うのは、大切なコトなんですね。
今のご時世、身体を冷やす要素が溢れています。
普段、あまり意識するコトが無いのが、何より問題なのかもしれません。
 
冷えは大敵!
疲れは抜けないし、代謝も落ちて体重も落ちにくくなるし、、、
何もいいコトありません。。
 
ご自愛≠ニは、こういうコトなんでしょうね。
さすがにこの1回だけでは、効果を実証してお伝えするコトは難しいですが、
ほっこりと幸せな気分になります。
 
日頃、私は頭を使って、無意識に思考がグルグルと働いているタイプなので、
こうやって、たっぷり汗をかいてデトックスすると、
無駄に動いている思考が止まります(笑)
ボーっとして、ほわほわと温かいモノに包まれているような感覚になります。
 
どうぞ、子宮から身体を温めて、ほっこりと幸せな感覚に浸ってみて下さいheart
 
 
そして、ワタシがもう1つ紹介したいのが、コレ↓。
 
 
シーズでは、ひっそり?可愛いアクセサリーも販売しているのです!
以前購入したピアスが超〜お気に入りで、大切に使っています。
全部1点モノなのかな・・・?(情報不足ですみません!汗)
手作りなのに、とってもリーズナブルなので、お時間に余裕がある時には、
是非見てみて下さい!!
 
身体が整い、ココロが整い、スタイルアップしたら、女性であればやっぱり
新しい洋服やアクセサリーが欲しくなったりしますよね*←私だけかな?!(^^;)
こういう女性の気持ちを抑えてる所が粋≠セなぁ〜なんて思っちゃうワケです。
 
 
 
女性の気持ちをとことん満たす【RelaxSalon Seeds】
頑張っている女性に、ぜひ訪れて欲しいサロンです。


CopyRight© Mariko Oonishi 



この記事のタグ
ハーバルスチーム 体質改善 
『ハーバルスチーム』関連記事
●ハーバルスチーム(よもぎ蒸し)・黄土よもぎ蒸し



トップへ