大阪 福島区 新福島 梅田 中之島 北区 福島区 アロマとさとう式リンパケアのサロン シーズ

ファスティングと酵素の関係


ファスティングと酵素の関係

今月も、引き続き『ファスティング』についてお話させて頂きます。
前回は妊活の1つの手段としてオススメしましたが、やはり健康面やダイエットで
興味を持たれている方が多いようですね。
 
前回ちらっとお伝えしましたが、シーズではファスティング指導も行っています。
人が本来持つ機能を、回復させたり高めたりするために、
内臓を休めてやるコトは、それだけ大切であるとシーズでは考えているからです。
 
健康な身体があってこそ、美しくなれるモノだし、ココロも安定します。
 
知らず知らず、身体の中に溜め込んでいる老廃物やストレスは結構ある!!(;゚Д゚)
定期的にメンテナンスして排出してあげるコトで、老化を防げます。
 
そこで、シーズではファスティングの大きなサポートをしてくれる『酵素ドリンク』を
取り扱うコトにしました(^^♪ なぜファスティングには「酵素」なのか?
今回はそれをご紹介させて頂きますね!
 
 
 
 
 
まず抑えておきたいのが【酵素の役割】。
消化や代謝を促すのはもちろんですが、酵素は、実は皆さんが思っている以上に
重要な要素だったりします。
 
生きるために、絶対に必要と言っても過言ではありません。
学校で習った身体に必要な三大栄養素なんかも、酵素がなければ吸収するコトが出来ません。
 
酵素の種類は約3000種類と言われ、それぞれが特定の働きをしています。
これらを大きく分けると3つ。
@消化酵素…食べたモノを消化・吸収する役割。
A代謝酵素…免疫力を高めたり、生命活動をサポートする役割。
B食物酵素…食べ物に含まれている酵素。
 
@Aは体内で作られる潜在酵素とも言われるモノで、人それぞれ固有で持っており、
一生のうちに作られる酵素には限りがあるとされています。
 
ファスティングと大きく関わってくるのが、やはり『@』の部分。
消化・吸収と言うコトは、そこで要らないモノがきちんと『排出』されると言うコト。
 
食品添加物などは、体内に残りやすく、消化を促すのにより酵素を使うコトになります。
つまり、日頃の不摂生は酵素のムダ遣い≠ノなるワケです。。。
老化とは、酵素が減るコトだったりします。
それは、ある意味「死」に近づいてるとも言えるワケです…
 
ファスティングで内臓を休ませて、消化・吸収を促すと言う工程を、
身体に溜まった毒素(老廃物)を出しやすくして、
より円滑に工程が進むように『酵素』はサポートしてくれているのです!
 
 
 
そんなワケで、今やデトックスには「酵素」が定番になりつつありますよね。
それだけたくさんの酵素ドリンクが存在してます。
選択肢が多いのは有難いけれど、増えれば増えるほど、どれを選んでいいか分からない…
そんな風に感じる方も多いはず。。
 
そんな時にも、シーズはお力添え致します!
 
シーズが、取り扱う酵素ドリンクは、他とはちょっと違うのです(´▽`)☆
ひと言でいうならば『ハイクオリティ』
 

それが、【ハーブザイム113グランプロ】
 
サロン専売の内面美容製品に特化した「エステプロ・ラボ」が誇る高品質ブランド。
ハーブザイム113は、ファスティングのために研究開発された商品で、
結果にこだわる本物≠ニ言える代物です。
 
保存料や甘味料はもちろん無配合。
一切水は加えず生の植物と果汁のみで作られています。
実は、酵素原料ってメーカーから仕入れるコトもできちゃうそうなんですが、
こちらは、国産の植物113種類をひのき樽を使って発酵させて作ります。
ヒノキ樽に棲みついた酵母での自然発酵になるので、全てが天然モノ(**▽*)
 
現状、模倣品が出るほど注目を集めている商品ですが、これはサロン専売品なので
ご注意くださいね。
 
徹底的に、自然界に存在する生命力を活用して開発されたこの商品。
良くないワケがない!!
どうせ酵素ドリンクを飲むなら、コレでしょう!
…と思わせてしまう説得力のある製造方法なのです!
 
 
 
生きるために、絶対に必要と言ってもいい「酵素」
それが限りなく天然の素材にこだわった品質のモノが存在しているのです。
これならより多くの人に、効果を実感して頂けるのではないかと、取り扱いを決めました。
 
ファスティングで栄養が行き届きやすくなった身体に、この酵素ドリンクを取り込むコトで、
腸内の善玉菌は増えるし、免疫力も高まるし、有害物質も除去してくれます!
 
 
 
どことなぁ〜く体調が悪い。
なんて時は、いろんなモノが体内に溜まっているかもしれません。
これまでの食事が、すでに食べ過ぎだったり、添加物に侵食されていたりするなんて
思いもしないですもんね(^_^;)
体内の限られた酵素を、ムダ遣いしてる可能性が高いです。
 
ストレスも老廃物を身体にためこむ原因のひとつなので、
一度ファスティング体験してみると、ココロも身体が軽くなるかもしれません〜♪
 
もちろん、ファスティングの方法や、ドリンクの飲み方などはシーズでお伝え致します。
…っと言うより、必ず正しい方法を学んだ上でお試し下さいね!
 
実はこれ、できるだけ分かりやすく良さをお伝えするために、
現在、ペー店長がファスティングを実行中なのです!( *´艸`)
次回はその体験記を、コラムでご紹介させていただきます。お楽しみに〜☆





CopyRight© Mariko Oonishi


この記事のタグ
ファスティング 酵素 ハーブザイム113 
『ファスティング』関連記事
●ぺー店長のファスティング事例



トップへ