大阪 福島区 新福島 梅田 中之島 北区 福島区 アロマとさとう式リンパケアのサロン シーズ

身体の軸≠ヘ、血の巡り。


身体の軸≠ヘ、血の巡り。

もう何度最強≠更新したら、寒波は収まるんでしょうね(;´Д`)モォームリ
こんなに雪を見る年も、なかなかないですよね。。


こうなって来ると、冷え予防を取り上げないワケには行きませんよね。
先月の『冬太り』でも、少し取り上げましたが、
冷え性は、血行不良に直結するので、女性にとっては大打撃!(>_<)
ご自身が思っている以上に、身体は冷えているし、身体に大きな影響を与えています。
もちろん、悪い方に。。( ;∀;)
 
しっかり眠れないとか、
疲れが抜けないとか、
むくみが酷かったり、
肌が荒れが酷くなったり、
イライラしたりとか、
 
…等々、全部。血行不良が原因かもしれないのです!
 
シーズが、ハーバルスチームを推奨するのは、このためです。
 
身体を芯から温めるコトで、体内に潜む冷えを追い出し、
汗をかくコトで、老廃物を排出する大きな手助けをしてくれます(^^♪
 
みなさんは汗≠ソゃんとかいてますか?!
今の時代、夏にも汗をかけなくなってる人が、結構いるみたいです。
女性にとっては、外見的に汗をかかないのをラッキーだと思っている方もいるようですが、
とんでもない間違いです!
 
夏の暑い時期に、エアコンのきいた快適な環境で過ごすコトによって、
汗腺が退化している可能性があるのです。。。(´д`ll)
 
汗をかけないと言うコトは、体温調節がうまくできなくなり、
体内の老廃物を排出できないため、免疫力が低下し、体調を崩しやすくなります。
身体の毒素を溜め込むと言うコトは…
血流をさらに悪化させ、先に上げた症状を生み出し続けるのです。。
そして、当然ながら脂肪分も排出できないために、痩せにくい身体になっていきます。。
 
まずは、ハーバルスチームで時間をかけてしっかり汗をかいて、
汗腺を鍛えましょう!
 

 
そもそも、ハーバルスチームってなんぞや?!…っと言う方々のために、
簡単にご説明しておきますね。
 
所謂よもぎ蒸し≠ニ同じと考えて頂ければ大丈夫です。
生薬とヨモギを鍋で煮出し、それをイスの下に置いて、下半身から蒸気を取り入れて
身体を温めます。(イメージ図↓)
  
  ※注)シーズでは、専用マントの中は全裸となります。
 
この下半身から≠チと言うのに、多少の抵抗がある方もいるかもしれません。
じゃぁ、なぜ下半身なのか?
答えはとても簡単で、吸収率が高いから!…です。
下半身の粘膜等から、直接生薬やヨモギを取り入れるコトが出来るので、効果が高い!
ちなみに解熱で使われる座薬の効果が高いのも、同じ理由です。
 
よもぎ蒸しは、600年ほど前から韓国で取り入れられてきた民間療法で、
産後のケアに大変効果があり、家庭でも行われていたそうです。

 
 
シーズでは、皆さまのお悩みに合わせて、ハーバルスチームに使う生薬をブレンドしています。
疲れが抜けない、肌荒れ等には、デトックスがオススメです。
 
デトックスは、その名の通りデトックス効果の高い、下記の3種を詰め詰め合わせしたモノ。
・ローズマリー(血液循環の促進など)
・ジュニパーベリー(うっ帯除去)※うっ滞とは血液の詰まりみたいなモノ
・エルダーフラワー(発汗促進など)

 
当然、ヨモギとの相性も考えてブレンドしておりますのでご安心くださいね。
 
  
 
水分を取りながら、たっぷり汗をかくことで、本当にスッキリします。
ヨモギには癒し効果もあるためか、ワタシが体験した時には、身体の毒素はさるコトながら
ココロの毒までも抜けていくような感覚でした!笑
 
全ては血の巡りによって、体調を左右すると言っても過言ではありません。
身体の軸≠ェ血の巡りである以上、
ハーバルスチームも、ある種軸≠ニなる施術なのです。
 
どんなに筋肉をゆるめても、どれだけアロマに癒されても、
忙しい日々は変わることなく、、、またすぐに肩が凝り、足がむくみ、、疲れが溜まる。
そんな方の体質を改善するためにも、ハーバルスチームを強く推したいのです!
何度か繰り返し受けて頂くことで、血流改善が大きく見込まれますし、
その他の施術と合わせるコトで、効果も飛躍的にアップします。
 
みなさま忙殺されすぎて、疲れた状態が普通になってませんか?
肩こりがない状態って、どんなだったか覚えてますか?
正直、ワタシ自身も肩が軽いと言う状態が、よく分かりません(苦笑)
そして当たり前のように、治るモノではないと諦めていました。。
 
結果的に、それがさらに姿勢を悪くして腰も痛くなったと言う。。
最悪なのは、全然痩せなくなったコト。。。(´Д`|||) ドヨーン
 
全然食べてないのに、痩せないと言う方は、キケンかもしれませんよ!
 
ハーバルスチームは、終わった後もゆっくりと肌に浸透していくので、
効果も長持ちしてポカポカも続きます。
 
血の巡りは、ココロも身体も温めます☆ぜひお試しくださいね!




CopyRight© Mariko Oonishi 


この記事のタグ
血の巡り ハーバルスチーム  


トップへ