大阪 福島区 新福島 梅田 中之島 北区 福島区 アロマとさとう式リンパケアのサロン シーズ

ボディートリートメント基礎講座


ボディートリートメント基礎講座

ボディートリートメントには何が必要か?

チェックトリートメントが上手である
チェック体のことをとても勉強している
チェック対応がとても丁寧だった
他にも様々な要因が有りますね。

リピート率97%
オーナーセラピスト
中谷志奈子がお伝えするボディトリートメント講座は
もっともっと根元の基礎からしっかりとお伝えします。



ボディトリートメントはクライアントとセラピストの
「コミュニケーション」

触れ、読み取り、包む
その一連の流れの中でクライアントの身体の状態を把握する必要があります。


タッチングの大切さ


一番最初のクライアントとのコミュニケーション
「タッチング」
この一つの作業が後のトリートメントの流れを予想させます。
どのようにタッチングだけでクライアントと信頼関係を築くことが出来るのか。



呼吸、置き方、擦り方、離し方

神経を細やかに集中させて下さいね。


エフルラージュに始まり、エフルラージュに終わる


「ボディトリートメントはエフルラージュだけでも出来る」
私はそう感じます。
使い方次第で多彩な施術になりうる「エフルラージュ」
どこまでバリエーションがありますか?
手から伝わる情報をキャッチする為に神経を細やかにしていますか?



エフルラージュの基本から応用までお伝えいたします。



圧のかけ方と抜き方・スピードの緩急

一連の流れの中の単調なリズム
時に入る変則的なリズム



リズムの掛け方だけで施術は体感が一気に変わります。
どのリズムにも意味があり、施術の奥行きを広げていきます。

その違いを是非習得してください。


セラピスト自身に優しい施術

世の中の大手リラクセーションサロンは時々セラピストを「駒」のように考えている所もございます。
せっかく習得した技術も身体を悪くして終わってしまえば
ここで「セラピスト人生」も終了してしまいます。
私のサロンにはセラピストがお客様として受けに来ますが
セラピスト自身が身体を酷使している事が殆どです。



これは姿勢と力の使い方に問題があるのです。

自分の施術の時の呼吸、力の入り方、脚の使い方
一度チェックしてみてください。


体のことを知っていますか?

筋肉についてどこまで知っていますか?
僧帽筋の起点終点はどこからどこだと思いますか?
大腿二頭筋は起始部が長頭と短頭あるのをご存知ですか?

筋肉は起点終点を触らないと緩まないのです。




トリートメント中筋肉図が身体に投影されて初めてしっかりと勉強できたと言えます。

触って図を見て、頭に叩き込んでいきましょう。

 

コンサルテーション(カウンセリング)はいかがですか?

コンサルテーション時あなたは何を大切にしていますか?
実はリピートと言うのは最初のこの時点で決まります。


コンサルテーションの大切さをしっかりと学びましょう。



あなたの夢の一歩を踏み出せるお手伝い
先ずはボディトリートメントの基礎を学んでください。



ボディートリートメント基礎講座
(全10回) 1コマ120分

¥100,000(税込 ¥108,000)

モデルをご用意できる場合はして頂けますようお願いします。
スケジュールは自分で決める事ができます。
先ずは初回の日時を決めてからお申し込み下さい。


 


また施術を先ずは受けてから決めたいという方は
中谷志奈子のオリジナルメゾット
メンタル&ボディデトックス初回20%OFFで受ける事ができます。





この記事のタグ
スクール 講座 
『スクール』関連記事
●スクール・講座案内
●アロマクラフトワーク◇かわいいを閉じ込める!ボタニカルキャンドル◇
●MRT特別講座〜美しい髪を育む頭皮ケアテクニック〜
●隔週金曜はセルフケアレッスンを開催しております
●さとう式リンパケア無料体験講座



トップへ