大阪 福島区 新福島 梅田 中之島 北区 福島区 アロマとさとう式リンパケアのサロン シーズ

MRT(筋肉をゆるめる)応用講座


MRT(筋肉をゆるめる)応用講座

MRT(筋肉をゆるめる)応用講座
深層の筋肉にまで効果が出る筋膜の連携を使ったテクニックを学ぶ
 

2018年4月29日(日)
13:30〜17:30

 

筋肉の固さは、運動・循環機能を低下させ、肩こりやむくみ症状につながります。

筋肉をより効果的にゆるめるための内容が学べ、認定証が得られる資格取得講座。
 
それがMRT(筋肉をゆるめる)応用講座です。

応用講座では、手で触れられない深部の筋肉を柔らかくし、筋膜のつながりを使って全身の機能を高めることができます。
 
基礎講座に比べ手技的アプローチが多く、エステやサロンメニューとしても取り入れやすい内容です。
※応用講座の受講には、事前に基礎講座の受講が必要になります。
 

 

グッこんな方におすすめグッ
チェックセラピスト起業をしたい
チェックさとう式リンパケアをトリートメントやエステに新しい技術として取り入れたい
チェックより短時間で効果のでる方法を学びたい
チェック術者の身体に負担のない施術がしたい
チェックご家族にもできるケアを覚えたい
チェックもっと健康的に人生を楽しみたい
チェック肩コリ、背中のコリが辛い
チェック慢性の腰痛、膝痛がある
チェック冷えや、むくみに悩んでいる

 

星さとう式リンパケアとは?星

・身体を腔で構成されている
・支持筋は屈筋である
・筋肉をゆるめる

3つの基本に基づいた誰にでも実践できる健康増進法、ケア技術です。

この中でも、固くなった筋肉を柔らかく機能的にすることに特化した技術が

 

「MRT:MuscleReleaseTechnic」

 

になります。

 

 

 
◆押す、揉むでなく「ゆるめる」という新しさ
さとう式リンパケア・MRTでは押す、揉む、ストレッチといった手技を行いません。
筋肉は押したり、揉んだり、引っ張ったりすると固くなります。
優しく触れたり、そっと揺らしたりすれば筋肉は柔軟性、弾力性を取り戻し質の良い筋肉になります。
 
◆短い施術時間でもしっかりと効果を体感
筋膜の連携を使い、優しく腕や脚を揺らすことで直接触れることのできない筋肉をふんわりとしたしなやかな状態にします。
固く縮んだ筋肉は、骨格をゆがませる原因にもなります。
ゆるんだ状態へ整うことで、お顔のリフトアップやバストアップ効果がしっかりと現れるのが特徴です。
 
◆アロマやエステとの相乗効果
オイルトリートメントをされるセラピストさんから注目されるのが、ポンプ機能の改善です。
筋肉のしなやかさで体液循環がよくなるMRT。
短時間で出来ることもあり、アロマやエステの前に老廃物の排泄が促されやすい身体をつくります。オイルの浸透も良くし、相乗効果が期待出来ます。

◆医療従事者さんからも注目
医療現場でも短時間でも高い効果のでるMRTに注目を集めています。
医療現場で麻痺のリハビリで活用されたり、椎間板ヘルニアの手術が回避出来たなど嬉しい報告を頂いてます。
 
◆冷え、むくみを筋肉から改善
筋肉をゆるめると、筋肉のポンプ機能がアップします。
体液の巡りがよくなり、浮腫みの改善に役立ちます。
また、循環がよくなり代謝機能もアップするので冷えの改善やダイエットの補助にも役立ちます。
 
◆疲労回復、パフォーマンスアップ
筋肉はゆるんでいるからこそ縮むことができ、力を発揮します。
固く縮んでいては力は出せない。
だからこそ、ゆるめることがとっても大切です。
ゆるんだ筋肉は、ポンプ機能が活発に働き、運動後の疲労回復を早めるのにも役立ちます。

 

MRT(筋ゆる)講座 応用編
・受講時間:4時間
・内容:MRT(筋ゆる)理論応用編、さとう式についての概論の座学・実技実習

・料金:¥36,000
(テキスト・ディプロマ代込)
お支払いは
銀行振り込み
クレジットカード(ペイパル)にて受け付けております。
キャンセルにつきましては前日24:00までにお申し出があった場合はキャンセル手続きを承ります。
(振込手数料・カード手数料を差し引いた料金の返金となりますので何卒ご了承くださいませ)
それ以降のキャンセルにつきましてはお受け出来かねますので、何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。受講後には MRT(筋ゆる)講座 基礎編 の認定証(ディプロマ)を発行いたします。



 

◆今回の講座受講後に出来ること
・筋肉をゆるめる新メニューの提供
・今お持ちの技術をさらに高める
・ご自身のケアが出来る
・ご家族などのケアを行える
・MRT(筋ゆる)講座 応用編の受講資格

 
■ よくあるご質問 ■ Q:身体のケアの仕事をしていないのですが大丈夫ですか?
A:はい、ご自身やご家族のケアとして受講して頂く方も多数いらっしゃいますので大丈夫です。またボディケアとは異業種の方の参加も多いので、安心してご参加ください。

Q:途中の入退室は可能ですか?
A:申し訳ありません。遅刻による途中入室は15分まで。他の受講者さんもおりますので、以降の入室はお断りさせていただきます。

Q:さとう式リンパケアと看板・メニューにあげても大丈夫ですか?
A:ディプロマが発行されていますので、講座内容に準じた提供内容であれば大丈夫です。

Q:着替えはあった方が良いですか?
A:はい、動きやすいものパンツスタイルでお越し頂くか、お着替えがあった方が良いと思います。

Q:講座を行っても良いですか?
A:申し訳ありません。講座の開講はさとう式リンパケアインストラクター、もしくはMRTマスターになる必要があります。ご興味がある際はご案内いたします。
 
 

その他、ご質問などございましたらお気軽にお問合せくださいませ。



この記事のタグ
スクール 講座 
『スクール』関連記事
●スクール・講座案内
●アロマクラフトワーク◇かわいいを閉じ込める!ボタニカルキャンドル◇
●ボディートリートメント基礎講座
●MRT特別講座〜美しい髪を育む頭皮ケアテクニック〜
●隔週金曜はセルフケアレッスンを開催しております



トップへ